スポンサーサイト


コノ子がゲンテンダナ。

私が小さい頃にお風呂以外は肌身はなさず抱いていたお人形。



DSC_0068のコピー


モンチッチ・・・。

小さいサイズの子を少し前に手に入れていました。


DSC_0072のコピー


その頃の事は覚えていませんが、

あのクタクタとした体とお顔と手足のツルっとした感覚は今でも残っています。

きっと、お人形好きなのはあの時から始まっていたのでしょう・・・。







アルパカ・・・・・?


DSC_0062のコピー



アルパカモンチッチ・・・・。


DSC_0063のコピー


この子はロボ○リスさん限定。


最近では色んなかっこうしたり、コラボってるみたいですね♪


モンチッチも進化しているのだなぁ・・・・。


皆さんの思い出のお人形はどの子ですか(o^∀^o)?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もモンチッチ大事に持ってましたー!
でも、それ以上にお気に入りだったのは
同じくセキグチから発売されてた?ジェジェというお人形です。
モンチッチと同じように、指くわえてるんですよ~。(笑)

それ以来、お人形とはあまり縁がなかったけど
今になって、こんなにはまることになるとは・・・(笑)

最近のモンチッチって、カラフルな子もいますよね??
ち、違うのかな・・・?

Riko♪さん

わぁーーー!!
お忙しいのに私のブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます~!!

Riko♪さんもモンチッチ持ってらしたのですね~!!
はっ!!!そうですよね?!
モンチッチって親指でしたよね?!
うちにいるこの子は哺乳瓶みたいなの持っててそれを
おしゃぶりするようになってますーー!

あれですかね?指しゃぶりが赤ちゃんの歯の発育に
良くないとかいうので・・。

そうそう!カラフルな子居ました!
他の方のブログで明太子モンチッチ(?)
を見た事あります!!毛が赤なのーー♪
他にもご当地モンチッチってありそうですよね~!!

No title

モンチッチさんかわいい~~)^o^(。
見とれるかわいさです。今みてもかわいいです。

原点のお人形があるって素敵ですね★

私は…浮気者だったので,リカちゃんにジェニーちゃんに,シルバニアファミリーに,サンリオのけろけろけろっぴのぬいぐるみに・・・と次々に心変わりして遊んでいました(T_T)。

今はブライスさんにトイズフィールドさんにワンダさんに…って浮気者なのは小さいころと変わっていないようです(T_T)。

yuan15さん

モンチッチ懐かしくて可愛いですよね~♪
写真の子は小さいサイズですが
昔もっていた子くら大きい子が欲しいんですよね~。

ちょこっと大きくなってからは私もジェニーとかで
遊んでいたような気がします。

アハハハ、お人形の浮気ですか(^ー^)?
なるほど、私は大人になってから浮気癖が出た口
なのでしょうかね~?
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
