スポンサーサイト


オリコウサンにしてます。

久しぶりの日記でございます。

今月に入ってすぐにうちのバカボンのパパが、

会社の余興の練習で夜な夜な外出していたもんで

家事をさぼりながらブログ巡りをゆっくり楽しんでいたのもつかの間・・・

先日から娘の学校イベントのもちつきではりきり過ぎて腰を壊し

練習に行けず、会社から真っすぐ5時半過ぎには帰ってきてしまい

残念な事に楽しいブログ巡りもお預けにして日々の生活を全うしております。

なぜにオリコウサンにしているかと言うと・・・

それはもちろん!今度の18日のオフ会に参加するためっ!!

旦那の機嫌をまた損なって行けなくなってしまったら大変ですからね~。


旦那のヤツ、今日は腰の調子も良くなり余興の練習に出て行きましたので

こうしてブログをUPしている分けです♪



さて・・・・、

DSC_0680.jpg

最近、だいぶ夜は冷え込む事が多くなってきましたので、

ベランダの多肉植物達を室内に避難させました。

去年は引っ越しの後、寒い冬にプリプリのまま外に出しっ放しで

凍結で壊滅させてしまった多肉植物・・・(涙)

今年は同じ失敗をしないように早めに室内に入れて

お水をあげずに葉の水分を減らして冬越しさせてみようと思います。

DSC_0682.jpg

もしもお家を建てるなら、お人形が沢山飾れて・・・お庭とつながる土間があって園芸作業が出来る

お部屋が欲しい・・な・・。

私にとってはお家を建てるなんておとぎ話の様な夢の話です(悲)

DSC_0690.jpg

フレフレさん、夜に撮影したのでおさるさんみたいな影が・・・・。


それと、ベランダで育てているバラが一輪さいてくれました。

DSC_0499.jpg
<粉鐘楼>

寒いくなったのにこんなに立派に咲くなんて!!

思えばもう12月も中旬なのに冬のキーーーーーーンとるす寒さは感じられませんものね。

突然寒くなったりするのかしら・・・、オフ会までもう少し・・。

チビが熱を出したりしても行けなくなってしまいますから、

家族皆で体調管理に気をつけなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉ちゃん可愛い♪立派に育ってますなぁ~!!
私も多肉ちゃん育てたい!!(ハート桜枯らしたけど・・・)
オフ会もうすぐですね~♪
ぷれ家の姫達が風邪ひかないように祈ってます!!
ママのオフ会かかってますからぁ~!!!!
久しぶりに会えるのでとっても楽しみです!!
あーっ!!オフ会の準備まだ出来てない~!!(焦)

No title

日曜日まで、オリコウサン週間ですね!
いいなぁー!オフ会楽しそう♪
思いっきり、楽しんできてくださいねー

ご存知の通り?私、全然植物に詳しくないんですが
多肉植物って、こんなに可愛いんですねー
こんな形のがあるなんて!ほんと可愛い♪
私も育てたい!!って思ったけど、すぐ枯らすから無理だな・・・

頑張って咲いてくれたバラも、とっても綺麗ですね。

moondogちゃん

多肉植物って可愛いよね~。
多肉は毎日水やらんでも枯れないと思うから、
育てるの簡単だと思うよ(≧∇≦)

ホント、いよいよ明日だね~!!!

moondogちゃんに会えるの楽しみぃぃぃーーーー。
私もまだ準備半分のこっとるけん、
今日頑張らんといかんねっ!!
moondogちゃんはまたJRで行くとかな??
うちは今回高速道路になりそうだわ・・。

Riko♪さん

そうなんです、オリコウサン週間なんですww
明日とっても楽しみです~。
Riko♪さんもくればいいのにーーー。
そろそろRiko♪さんにお会いしたですww

多肉植物、種類がめちゃめちゃ多くてネーミングも面白いですよ~。
乙女心、ブロンズ姫、ビアホップ、桃美人、星の王子・・・
水を数日あげそびれても葉の中の水分が多いのですぐには枯れないし。
他の植物からしたら育てやすいんじゃないかと思いますよ~。
是非Riko♪さんもお気に入りの子を見つけて
育てて見て下さい~(≧∇≦)!!

No title

オフ会にご参加ありがとう!!
もしかしたらオフ会レポしてるかな!?って来てみたけどまだだったー。
忙しくしてますね!!お疲れです!!

でもまだ見てない記事があがってたからこっちにコメント。
フレフレさん可愛い!!
ミャウジーさんの赤毛具合も惹かれるけど、やっぱりフレフレさんもかわいいなあ…そばかすっこだし。
うちも赤毛がいるけどマッシュルームさんだからなかなかお洋服となじまなくて難しい。。

OFが赤毛に似合ってて可愛い♪
Riko♪さんも言ってるけど多肉植物がまたいい…
育てるのも飾るのも上手だなあーー

No title

オフ会、楽しいでしたね~。
ぷれさんのクッキーめちゃうま!!!でした!!
息子に分け与えず、一人でこっそり食べました。←ダメ母w

多肉、元気ですね~。
うち、庭に直接植えたんですけど、
いつの間にかストロベリーの苗がぐんぐん伸びてきて
多肉が全滅しました。
恐るべしストロベリー!
やっぱり、ぷれさんみたいにこうして鉢植えして愛でてあげないといけないですね~。

ではでは。またお会いできるのを楽しみにしています。

ほしさん(≧∇≦)

こちらの日記にもコメントありがとうございます!!!
今日、ようやくオフ会のレポもUPしました~。
遅くなってゴメンなさいーーー。
ほしさんの所もコメント行けなくて申し訳ないです。

マッシュルームさんも個性的でとても可愛い子ですよね。
フレフレさんやメリースキーヤーの赤毛とはまたぜんぜん違う、赤毛ですものね~。
パンクとか着せたらカッコ良くなるのかなぁ~・・。
写真とかでは見た事ありますけど本物見た事ないんですよね~。

多肉植物は水を少々やり忘れても葉っぱの中の水分で
どうにかなるのでうっかりやさんの私でも育てられる
植物です~。ポキッと折ってブスッとさせば増えてくれるし、
ただ、梅雨の時期に外に雨ざらしにすると枯れます。(経験済み)
それと零下に外に出しっぱなしにしても枯れます。(これも経験済み)
そこらへんだけ気をかければ後はモリモリと育ってくれますよ~!!

多肉植物ってプクプクで可愛いんですよね~♪

tomoさん

おっ、初コメントありがとうございますーー!
先日は楽しかったですね~!!
それにビックリするくらいの沢山のプレゼントを頂いてしまって!!
クッキー美味しかったですかぁ!よかったぁ~(≧∇≦)
私、バカのいっちょ覚えってやつで、
お菓子はプレーンクッキーとマーブルクッキーしか
焼けないんです・・・。
あとチビ達に型を取らせて作らせても楽しいしですね♪

おぉぉぉーーー!!!tomoさんちには庭があるのですね~!!
羨ましいです!!!!
お友達が、庭に多肉を沢山植えてたんですが、
それがとても可愛くて、私は庭に植えるの夢です~!!
ストロベリーですかぁ。実が付くと嬉しいし、
葉っぱが可愛いですよね~♪
いいなぁ、庭、いいなぁ~!!
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
