スポンサーサイト


マステのコビン

前回の日記のコメントでちょこさんから

「その小ビンをマスキングテープでデコって欲しいです♪ 」

とコメント頂き、それは面白いかもとやってみました。

どうでしょう?うちにあんまり可愛いマスキングテープが無かったので

こんな感じになりました。

もっと素敵なマスキングテープを手に入れてリベンジしなくちゃいけませんね。

DSC_0529.jpg

ミニミニバラは枯れてしまったので、

うちのベランダに咲いている花を生けてみました。

ウィンターコスモスはこれから先の冬でも咲いてくれてるので嬉しいですよね~。


DSC_0533.jpg

それから大好きなAnnie'sさんのお洋服が到着しておりました。

これ、ベチ用なんですが、先にサリーさんにも着せてみました。

やはり胸のあたりがパンパンです。でも可愛い~。

DSC_0539.jpg

これにあうお揃いのボンボン付きのお帽子もあったんですが、

そちらはぐぐぐっとこらえました・・。(えらいっ!)

でも欲しかった・・・。

DSC_0538.jpg

サリーさんのこの眠たそうな顔が好きです。


サリーさんや、レトロママの肌を「半生ヤクルト肌」とツボをつく表現をされていた

私の大好きなブロガーさん、ここのところ全く更新されていませんが、

その方の昔の日記を読み返してもとてもブライスの魅力がものすごく伝わってくるし、

記事が面白くて、今でも覗いてはププププっ!と笑ってしまいます。

また、更新して下さるのを楽しみにしてるのですがね・・・・・。






続きはナガサキフラワーフェスティバルです。
先日、チビ達と母と一緒にナガサキフラワーフェスティバルに行ってきました。


20111110095428-3.jpg

フラワーデザインコンテストが開催されていていろんなアレンジがありました。

DSC_0507_20111119001109.jpg

沢山あったアレンジの中で気になるものをパシャパシャと・・・。

DSC_0510_20111119001108.jpg

使われていた素材であちらこちらで見かけたのが、

小枝、姫リンゴ、あじさい、ケイトウでした。

DSC_0513.jpg

ケイトウってけっこうインパクトがある花というイメージだったのですが、

みなさん素敵に使われていて驚きました。

DSC_0514.jpg

チョコレートコスモスも素敵だったなぁ。

DSC_0518.jpg

それと、1回 ¥300で(安い!!)

フラワーアレンジをさせてくれたので、チビ達も母も私も4人でやってきましたよ~!!

お花はもう束ねて置いてあるものを使って、オアシスに自分の好きなようにさしていきます。

DSC_0517.jpg

次女は幼稚園でお花の教室があっているので得意げにブスブスとさしていました。

長女も真剣な眼差しでアレンジしていました。

私は花好きのくせに、活け花もフラワーアレンジも習った事がないので

我流でブスブスとさしてみました・・・・。

かすみ草は可愛くて好きなのですが、アレンジに入れちゃうと

何だか昭和の香りがしちゃいませんか??



そして¥300で(安い!←しつこい!)完成した私のしょぼい作品がこちら・・・。

DSC_0545.jpg

用意された花の中に偶然、気になっていたケイトウもありましたよ!!

DSC_0523.jpg

他にもコンサートや、活け花の先生が舞台でお正月用のお花を生けてくれたり

オークションや色々な賞を取った花々が展示されていたり、

お花屋さんのブースもあってなかなか楽しめました。

来年も行けたらいいなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、ワンピース買われたんですね!!可愛いーー
私は最近OFは買わないようにずっと耐えてたんですが、遂に先日爆発して、その暴走が未だ止まらず困っています…
ネコミミかわいいよーネコミミ。ネコ手も作って、韓国のなんだっけ流行ってるやつ、あれやってほしい。

ビン、マスキングテープでデコってるの可愛いです!!
へーーひと工夫でこんな風に変わるのですね。
下のビンに入ってるカラフルなものたちもオシャレだわーなんだろ?ビーズ??

娘ちゃんたち可愛い~~ぷれさんの娘さんって感じ!!お会いしたいわーーで、もっこをアズケタイ(え?)
300円でこんな豪華なアレンジメントが!?太っ腹ーー
ぷれさん作ったの色とりどりでボリュームあって可愛いです!


No title

こんばんはーー。
サリーちゃん!めちゃめちゃかわいいーー。
このOF、ちょっとクリスマスな雰囲気で素敵ですよね。
ブライスが着ても、良い感じですね。

瓶、すごくかわいいーー。
オサレです!ぷれさん家!!
フラワーアレンジメントも、すごく素敵~。
300円は!安いですねー。
でもあたし・・・お花飾るのすごく苦手なんですよね・・・。
なんかセンス良く出来ないのです~。

No title

ワンピ可愛いー!!
ネコ耳あるから、12月の子はスルーできそうですね?(笑)
ほしさんが言ってるのは、ティアラですよねー??
手もつけてやって欲しいー!!ぽぴぽぴぽぴ~♪って。

マステ、こんな使い方もあるんですねー
可愛いです♪
私も、何かデコってみようかな~

そして、フラワーフェスティバル、すごーい!
お花すぐ枯らすけど、見るのは好きです。(笑)
300円でアレンジできるなんて、ほんと太っ腹!!
でも、センスよくアレンジするのって難しいですよねー
私だったら、相当迷いそう・・・
さすが、ぷれさん!綺麗にまとまってますねー

ほしさん

Annie'sさんのOFってスッゴク可愛いですよね~!!
今年のベチ服は丈が長くって、何だかクリスマスっぽいんですよ~。
モコモコのついた帽子もとっても可愛かったんですよ~。
さとさんがこのOF大人買いしてましたよ~(≧∇≦)♪
猫耳→ティアラ!そっちかぁ~!!

下の瓶は、リーメントのキャンディショップシリーズに入っていました。
可愛いリアルなキャンディが入っていますよ~。

私の子って感じですか??
上の子はおっとりの大雑把、
下の子はひょうきん者だけど外で発揮出来い残念な子です。
2人とも誰に似たんだ・・・。

フラワーアレンジメント、やり方とか聞かないと何も教えてもらえないのですが、
300円でこれだけの量を貰えるとなると本当に嬉しくなってしまいました~!!
お花、やり方とか全然習った事ないので、
えいか先生に教えて頂きたいo(☆∇☆)o

ナナノフさん

サリーさん本当可愛いですよね~!
Annie'sさんのワンピース、ベチに着せると丈が長めで
これまた可愛いのですよ~。
ポンポン付き帽子もかぶせたらもう、
クリスマスっぽくて益々可愛いかったですよ~。
ほんとはとっても欲しかったですぅ。

ちょこさんが提案してくれたマスキングテープのアレンジ
うまくいっていますでしょうか??
もっと可愛い柄とかでマキマキすると、オサレな花瓶になったでしょうに、うちにあるものはあまり花瓶になりそうな柄が無くってコレが精一杯でした~。

ぷれさん家、ぜんぜんオサレではないです!!
写してないだけですから~。
ブライスを撮影している横に掃除機が置いてある事は秘密なんですから!!あっ言っちゃった・・・。
お花、知識がないので好き勝手にブスブスとさしましたぁ。
いつの日か余裕ができたらフラワーアレンジメントならってみたいですーー♪

Riko♪さん

12月の子、猫耳でしたね~♪
髪型ってどんな感じなんでしょうかね??
着ぐるみ系の子って実物みたらクラクラきて欲しくなっちゃうんですよね~。
グッドネイバーカフェとか本物見たら本当可愛くてたまりませんよ~あの熊の着ぐるみ♪

マスキングテープ!Riko♪さんがアレンジしたら
きっとものすごくオサレで素敵なものが出来ると思います!!是非っ(≧∇≦)!!

そ適当にブスブスさしたので、UPするのもどうかと思ったんですが、
300円でこの量もらえて嬉しくて嬉しくてつい。
自分の好みの花を選べたらもっと良かったんですが、
300円でこの量だったら文句言っちゃバチ当たりですよね~。

No title

わーーかわいい!
ビンをマステでデコるなんて思いつきもしませんでした。
雰囲気変わりますねえ♪

フラワーフェスティバル、楽しそうですねー
300円でこんなアレンジメントできるんですか!?すごーーい!超お得・・!
すごく可愛らしいですー習わないでこれってすごいー!!
ケイトウ、脳みそ型ケイトウですね!(表現がグロくてごめんなさいw)
それをこんなにおしゃれにアレンジするなんて、さすがですねー♪
カスミソウ、昭和の雰囲気になっちゃいますよね・・・わかる・・わかる・・笑っちゃいましたww

No title

おわおわ出遅れましたー!!
まさか本当にやってくださるとは思いませんでしたー!
すっごい可愛いです♪
最近、一人でいかにマスキングテープを使うか考えているので
勝手に提案させてもらっちゃいました。

アレンジやっすい!!それだけのお花を買ったら300円じゃ済まないですもんね!
ケイトウって、アレンジに入れられるんですねー!
知りませんでした。

No title

小瓶可愛い~♪マスキングでデコレーション良いね~♪
サリーさんのちょっと不機嫌そうなお顔可愛い~♪
透明肌さんのムニュッとしたクチビルたまらん!!←オッサン!?
お花見てると癒されるね!!
ベランダガーデニング復活しようかなぁ・・・。枯らすけど・・・。

えいかさん

お返事遅くなってしまって申し訳ない!!

ちょこさん提案マステでデコ良い考えですよね(≧∇≦)!!
他にもデコれるものないかしら~。

そうなんですよーー!!300円お得でしょ?!
もう、このお得感が嬉しくて嬉しくて!
ぶっ!!そうそう!ケイトウって脳みそみたいですよね~。
フラワーデザインコンテストでも色んな方がオシャレに
使われててびっくりしましたよ。

いやいやー、えいか先生から見たら、
花をこんなさしかたしやがって!!
って感じなのではと思っております~。

ちょこさん

お返事が遅くなって申し訳ありません!
素敵なアイディアありがとうございますーーー!!
どうでしょう?!うまくいってますでしょうか?!
うちにあるマスキングテープがあまり花瓶にぴったりなものが
なかったのでこれが精一杯でした。
また可愛いマスキングテープ探ししてみます~♪

お花お得でしょう?!300円でこんなに沢山入れてくれたら嬉しいですよね~!
私もケイトウ、見た目とってもアレなので、
アレンジに入れるなんて思いもしませんでしたーー。
フラワーデザインコンテストでもあちらこちらで素敵に使われていて
ケイトウを見る目が少し変わった気がします~。

あっ!それと、今更ながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?!
なかなか言い出すタイミングがつかめませんでした~。

moondogちゃん

お返事おそくなってすんません!!
小瓶かわいい?!成功してる?!
ありがとう!!
サリーさん可愛いよね♪そうだね、言われてみると
ぶーーたれてるみたいに見える見える(^ー^)

お花ってそこにお部屋のなかに置いてあるだけで
お部屋の雰囲気が変わる気がする~。
お花大好きーー。
moondogちゃんも枯らさんごと植えてみてーー(^・^)♪
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
