スポンサーサイト


ユウグレサンポミチ。

ブログのタイトルも変えたいのになぁ。

土手とブライスじゃぁあんまりかと、なかなか思い浮かばず・・・

アイドール福岡のレポもしたいのに・・・

素敵なお土産もいただいているのに・・・(紹介出来きておらず申し訳ないです。)

わらわらしていて写真を選ぶ余裕が無く・・・チビ達と旦那のww世話と日常生活に流されて、

ブログの更新も滞っております・・・。


さて、


本日はチビ達と夕暮れ時のお散歩にKUMAを連れて行きました・・・。



あっ!土手に誰か歩いとるっ!!

おーーーーーーーい。

DSC_0905_20110809220234.jpg

日が落ちて空がきれいな藍色になりました。

DSC_0903_20110809220233.jpg

フラッシュをたいて撮影したら不思議な写真が撮れました。

DSC_0901_20110809221245.jpg




近所の細道・・・、この先に旦那の実家の田んぼがあります。

今年の夏、チビ達がお手伝いをして植えたお米の稲もずいぶん大きくなって

風に揺れてサワサワと波をうっていました。

DSC_0906_20110809220235.jpg

さっ!お家に帰ろう!!

夜にフラッシュをたかないで撮ったら画像が荒れますね~。

どうやったらキレイな写真が撮れるかしら・・・。



続きは「顔」ですσ(・_・)
先日、下の子がすいかを食べた後に嬉しそうな顔で

「ミテーーーー!!カワイカヨーーー!!」というので

見てみると、ちょっと面白かったので撮っちゃいましたwww



DSC_0878_20110809220327.jpg


「チョット、オカオガカワッターーー!!!」

というので見てみるとさっきとは別人がっ!!!


DSC_0879_20110809220231.jpg

何でも顔にするのがうちの子の最近のブームのようで、

気がつくと色んなものが顔になっていて

見つけるたびに、また顔にしたなっ!っと笑ってしまいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KUMAのシルエット写真良い感じ。空の色が綺麗♪
夜の写真って難しいよね・・・。

何でも顔ブーム♪ (^v^)可愛い~♪

No title

うわー素敵な写真ですねー
空の色きれいー心が洗われるーー私のおなかも真っ白にーー。
いや、もともと真っ白でした。え。

夕方とか夜とか撮影するの本当難しいですよね・・・
でもすんごい雰囲気のある写真が撮れててさすがですー!

スイカの種の顔かわいいいwww
ちっちゃなお手手がまたかわいさを惹き立ててますね♪

moondogちゃん

そうなんよね~~、夜の写真もっと上手に撮影出来たらなぁ。
ちょっと手頃な三脚が欲しい今日この頃・・・。

何でも顔ブーム、ふと気がつくと顔になっててうけるよ~♪

えいかさん

わっはははは!!!
空の色で心洗われましたかぁ\(^¬^)丿
そうですよっ、本当は腹ジロさんなんでしょ?!
わたし分かってましたよ♪イヒヒヒヒ

ホント、夕方、夜は厳しいですよね~。
とりあえずは、ブレないように
イチデジに使える手頃な三脚が欲しいです~。

ちびのスイカの種顔、種の角度で
えらい人相が変わったので笑ってしまいましたww

No title

フラッシュたいた写真なんかステキーー!!
KUMAを縁取って白くポワポワしててかわいい!

土手とブライス…
ドテトブライス
ドテドテブライス(ちょっとRiko♪さんのにかぶるか)
ブラドテ

だめだ…私センスない…(えっ、勝手に付けようとしてたの?)

すいかの種顔、かわいいことしますね。もっこもやればいい。
いや、アイツはスイカ出すと種も飲んじゃうからな~(種とってやれ)


ほしさーーん

フラッシュ写真なんか面白い事になりましたよ~!!
他の所はブレはそんなに強調されていなくって
KUMAのふちのボケだけが目立ってフワフワした感じになりました~。


タイトルって考えるの難しいなぁって思って~。
もう「ドテブラ」にしちゃいますかっ(≧∇≦)
「土手とブライス」でもストレートでいいんですけどね~(^・^)♪
あまりにも絞り込んじゃうと土手でしか撮影出来なさそうだったので(←しかしほとんど土手撮影・・)
いろいろ考えるといけないのかもしれませんね~。
それと感性の引き出しが少ないのでもっと増やさなきゃ、
ミドリネコ舎さんのお店みたいにww
あ~、ミドリネコ舎さんまた行きたいなぁ~。

あはははは!!もっこちゃんのおかーさーん!!
スイカの種、まだ取ってほしいお年頃ですよ~!!

No title

ノンフラッシュでしたら3脚を使って
マニュアル撮影
シャッタースピードを落とせばなんとかなります
ISOは400ぐらいかな?

シルエット写真が面白い~ッ!

R@BINさん

何と!放置していたブログにコメントして頂いて
ありがとうございますーーー!!!

熊本の撮影会ではうちKUMAが居ると言うと
KUMA用のブレスレットを頂きまして本当にありがとうございました(≧∇≦)!!!

シルエット写真、夕暮れに逆光で撮りました~。

そうなんですよね・・三脚なんですよね~。
この時は地面にひじをたてて撮ってみました・・。
でも手がプルプルしてなかなか安定しないものですよね。
●三脚を使う
●シャッタースピードを落とす
●ISOは400
ですね!!ありがとうございます(≧∇≦)
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
