スポンサーサイト


ウチのバラです。

ベランダで育てているバラが今年も元気に咲いてくれました。

もっとキレイな時期に撮影してあげればよかったなぁ。


DSC_0694のコピー

うちに咲いているバラは、(自分の頭の整理の為にも・・・)

ピエールドロンサール(ツルバラ、とても美しく人気の高いバラです。旦那のお姉さんオススメ。)

粉鐘楼(ふんしょうろう/チャイナ系のオールドローズでスパイシーな香りがします)

タワーブリッジ(ツルバラ、ピンク系)

アリンカ(レトロママと一緒に写っている花です。これ本当にこの名前なのか不安なんですよね・・)

アンネのバラ(アリンカととても良く似ていますが、こちらの方が黄色のグラデーションが濃い)

ルイ14世(名前がすごいですねっ!でもチャイナ系。オールドローズ。とてもよい香り)

母から株分けしてもらった青っぽいバラ(ほぼ白に近い)

ミニバラ(レトロっぽい赤)

ミニミニバラ

が咲いています。

DSC_0703.jpg

ミニミニバラ、秋に咲くときはもっとクラシックな色で

咲いてくれます♪

この花、レトロママの紹介では大きさの比較がいまいちだったので・・・・・。




DSC_0708.jpg

うちのフォーチュンを・・・・・。

DSC_0709.jpg

フォーチュンずをからめてみました。

ドール用の花束を生き花で作ったら面白いかもですね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~♪

我が家のベランダのバラは・・・。
梅雨に入ってからどんどん枯れて来ています。(涙)
もう多分ダメにゃり~・・・。
ぐぉ~!!フォーチューン!!!やっぱり欲しい~♪
可愛すぎ♪もう我慢出来そうもないなぁ・・・。
ポチるかも・・・。きっとポチリます・・・。
もぉ~!!フォーチューンの罠やめて~!!

moondogちゃん

よかさっ!よかさっ!(^・^)♪
ポチっておしまいなさいっ!!
チビガエル~♪♪
かわいいよ~~♪
しかも沢山いるともっと可愛いよね~!

あ~、うちのバラ達も
今は雨にうたれてガッカリしてるよ~。

No title

レトロママもいましたか!
いいなーツヤツヤヤクルト。

バラキレイに咲いてますね。すごいなー私花とか育てられなくて。
花も育てられないのに子育て大丈夫かって。
まあ、子は勝手に育つところあるから…(?)


うっかりしてる間にたくさん更新されてて、気付かずにコメントしてなくってすみません!

No title

こんばんはーー。
バラ、すごい綺麗ですねー!
あたし、本当に植物すぐに枯らしてしまうので、尊敬しちゃいます!

レトロママ、かわいいなぁー。
そして、楽しそうなフォーチュンちゃん達も!
お庭にこんな綺麗なバラが咲いてたら、写真沢山撮っちゃいますねー。

No title

そんなにたくさんバラが!!すごーい!

私バラはミニバラぐらいしか育てた事ないんですよねえ・・・
真夏のカンカン照りのベランダで見事に枯れてしまいましたが・・・
鉢もちっちゃくなってたしな。

種類にもよるのでしょうけどバラは秋にもう一回咲いてくれるのが嬉しいですねー
高級なイメージだけど、花の寿命も長いし♪
私もチャレンジしたいなあ~
フォーチュンとミニミニバラの組み合わせが可愛すぎますっ!

ほしさん

「半生ヤクルト肌っこ」のレトロママいましたぁ(≧∇≦)
バラの写真、こないだ撮ったんですが今は梅雨の雨に
やられて元気なくなっています・・・。
また秋に咲いてくれるように頑張らなくてはですね~!!

あははは!!「子は勝手に育つ」人の子を育てる苦労からしたらぜーーーんぜん大した事ないと思いますよ~。

>コメントしてなくってすみません!
とととんでもないですっ!!
私もパソコンに向かえない日とかあるので
こちらこそいつも失礼しちゃってすみませーーん。

ナナノフさん

尊敬なんてとんでもないですよ~o(☆∇☆)o
うちのベランダのバラ達は、ズボラな私に良く付き合ってくれています~。
外に働きに出る前は結構かまってあげられたのですが、
仕事を始めてから、お水をあげるのが精一杯なのに
今年もよく花を付けてくれましたぁ。
いつになるか分かりませんが、お家を建てる事が出来たら
お庭をバラでいっぱいにしてもっと素敵な写真が撮れるようなお庭にしたいですね~(遠い遠い先の先の夢です)


えいかさん

確かに、夏のカンカン照りはベランダで
お花を育てる者にとって難関ですよね~。
前住んでた所は直射日光が照らない作りだったのですが、
去年から引っ越して来たこのうちは
ガンガン日が当たるので朝にたっぷり水をあげても
お昼にはシナ~~っとしてしまいます。
今年もどう乗り切ろうかと思案中です。

そうなんですよ~!1年に2回も咲いてくれるなんて
嬉しいですよね~。
ミニミニバラ可愛いですよね~!!
これ、ずいぶん前に母の日に母にあげたら
母が株分けしてくれたんですよ~。
それで母のうちのミニミニバラが病気で消滅しちゃった事があるんですが、
うちのバラから株分けしてまた母の所に
戻って行ったりして、まわりに花好きがいると
こういう事できるので助かりますね~。
株分けに成功したらえいかさんの所にもどうですか~??
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
