スポンサーサイト


元気になぁ~れ!!!

東日本大震災がおきてからずーーっと

自分には何が出来るだろうか?

同じ国にいながら募金だけしてそれでいいの?とか

被災地の娘達と同じくらいの小さい子供達はどんな思いでいるだろうか?

被災者はひもじい思いをしていてるのに私は三度の食事をしていて申し訳ない、

前と変わらず日常生活を過ごして申し訳ないとか、他いろんな事を考えて

悲しくて何も出来ない自分が悔しくて涙が出て来てやるせない気持でいました。

でも、sleeping timeのほしさんの日記を読んで目が覚めました。

私は被災した訳でもなんでもないのに凹んでどうする?

私の出来事を出来る範囲でやればいいんだよなって・・・。


はやく東日本が元気になって皆が笑える日がきますように!!!


25488844_34917716_1large.jpg

写真はずっと前に撮影した写真です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も・・・ニュース見ては泣いてしょんぼりしてました。
あまりにも辛くて耐えられずテレビ消したりとか・・・。
けどそんなんじゃダメだなぁ目をそらしてはいけないって思った。
募金するぐらいしか出来ないけど日本人みんなで力合わせて
頑張る時だよね。メソメソなんてしてらんないよね。
悲しくなったらブライス見て癒されてます。
毎日平和に過ごせてる事に感謝して笑顔で頑張らなきゃね♪

moondogちゃん

コメントありがとう!!
ホントここのところ凹んでたぁ。
ショックでたまらなかったぁ。
募金くらいしか出来ないんだよね・・。
でも自分の出来る事をして前を向いて行かなきゃね!!
私が凹んでいても何にも変わらないし。
今は、また募金出来るようにお仕事も頑張って行こうと思えるよ!

No title

私も知り合いの人から教えて頂いた記事だったけど、ぷれさんのお役に立ててよかったです。
自分にできることを…ですね。何せ今回の地震は復旧に時間を要しますからね…

スケデかわいい♪
ぷれさんとこのスケデってりんごほっぺですか?うちはりんごほっぺでは無いんです。頬が赤くてかわいい~
今度お会いするときは可能なら是非スケデ双子させたいです。

ほしさん

ほしさんの転記を読んで何だか目が覚めたようでした。
ありがとうございました!!

うちの子は初期の方に作られた子なので
おそらくりんごホッペちゃんだと思われます。

わぁーーい!双子やりましょう!!やりましょう!!
シャカシャカボーイッシュのアイスルネの4つ子も
いつの日か実現するといいなぁ~!!
Rikoさんが言ってたの覚えてます??(笑)

No title

スケデさん可愛いですねー!
りんごほっぺ羨ましい!

自分のできる事をできる範囲でやる。
賛成です!
継続してやるためには、無理をしないって事が、大事だと思います。
長い目で見て、支援が必要だと思いますので。

No title

こんにちは。
私も、最初の揺れの大きさにショックを受けて地震恐怖症っぽくなってたんですが、自分なんて他の地域の方に比べれば、なんともないじゃんって。
変に凹んでるより、もっと積極的に自分にできること頑張ろうっと。
って言っても節電くらいしかできないんですが・・・(汗)

スケデさん、すっごいイイ表情ですね。
風を受けてとっても気持ちよさそう~w


えいかさん

スケデ可愛いですよね~。
ホッペが赤くて幼くて少々すっとぼけた感じが
うちの長女に似ている気がしています。

地震の後、凹みギミの時に読んだ
えいかさんのブログにも何だか元気を貰いましたよ~。
ありがとうございましたぁ!!

みなずきさん

みなずきさんも怖かったでしょうね。
震度4くらいでも怖いっと思ったのにそれ以上に揺れて
その後も余震が続いているんですものね・・。

お母さんが津波で行方不明になっている女の子の映像を見たり、
母の知り合いの息子さんが自衛隊で被災地に行っているのですが、
孤立した危険な区域にいる子供やお年寄りが餓死しているとか聞いて
本当にショックをうけて凹んでしまいました・・・。
でも私が凹んでもしょうがないですものね、
日常生活をしっかり送って、
またコツコツ募金をしていこうと思えるようになりましたよ~。

sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
