スポンサーサイト


長崎ランタンフェスティバル!!!

DSC_0141.jpg

2月3日から長崎ランタンフェスティバルが始まりました!!

うちにあるチャイナ服が似合いそうな子は・・・ッと考えて

一番始めに頭に浮かんだのがノスポさんでした。

このチャイナ服は可愛らしい感じなので

着せてみると他の子でもよかったかなんて思ったりして・・・。



この時期に長崎駅に行くと「熱烈歓迎」と書いてある赤いランタン

がぶら下げてあり熱烈に歓迎されてる感たっぷりです。

中国語で「ようこそ!」みたいな感じなんだろうか・・・。

DSC_0131.jpg

毎年このお祭りには缶ビール片手に町中に出ているお店で

中華まんや春巻き・・他色々・・買って食べ歩きます。

しかし、観光客の人が通りすがりざまに「長崎の中華街ってこんだけっ?!」っと

言っていたのが印象的でした。

横浜の中華街を頭に浮かべて長崎の中華街に来たら短かいんだろうなぁ。

横浜の中華街行った事ないので分かんないんですが・・・。

あっ、でもランタンはアーケードや中島川にも沢山飾ってあって素敵ですよ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2011長崎ランタンフェスティバル
2月3日(木)~2月17日(木)


このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、
中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもの
長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、
約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、
湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。


以下去年撮った写真です(^ー^)


DSC_0199.jpg

DSC_0205.jpg DSC_0215.jpg
DSC_0175.jpg DSC_0158.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!チャイナ!
ノスポさん似合ってるぅー!
このチャイナ服かわいいですねー

そして、長崎ランタンフェスティバルも綺麗!!
ぜひ、ノスポさん連れて行ってあげてください!(笑)

横浜の中華街は、結構広いですよー
最近は、なんだか食べ放題の店ばかりが
目立つようになってきちゃってますが・・・
なので、中華街なのに、「まずっ!!」って
店にあたることもあったりします。
(この間行った時そうだった・・・涙)

Rikoさん(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)!!!!

このチャイナ服BHCのものなんですよ~。
帽子とおそろいのモフモフの首巻きも付いてます。
でも、せっかく襟が可愛いので付けて撮影はしませんでしたぁ。
ランフェス人がはんぱなく多くてヤバいんですよーー。
撮影トライしてみましょ・・うか・・??
見事撮影に成功したらご褒美下さいwwww

あっ横浜の中華街そうなんですね~。
中華街なのに中華がマズいって切ないですね~。


No title

あっこのチャイナ服私もBHCで見ました!かわいいですね~~
うちには100均のチャイナ服が3着あるんだから!(いばるな)
でもあれブライスには短すぎるらしい。

長崎ランタンフェスティバル楽しそう!
長崎には住んでみたいけど、可能性低そうだなあ…
多分次は鹿児島とか宮崎とか…

ほ~しすぅわぁ~ん

おっ、ほしさんも知ってましたかこのチャイナ(^ー^)
私ももう一個くらい欲しいんですよね・・・。
今度はもっとセクすぃ~なやつぅ。
鹿児島とか宮崎かぁ・・・。
長崎は全然可能性ないのかしらね~。
ほしさん長崎来てくれたら超楽しいだろうな(o^∀^o)

No title

可愛いチャイナドレスですね~。
エキゾチックな感じでノススポさんにとってもお似合い♪
可愛いなぁ~。
裾のレースがキュートですねw

みなずきさん

ありがとうございます!!
ほんとこのチャイナ可愛いですよね~。
BHCの物なんですぅ。
チャイナドレスが一番似合うのって
だれだろうって思った時に一番始めに頭に思い浮かんだのが
ノスタルジックポップでしたぁ。
三つ編みとかしてもう一度撮影したいですね(≧∇≦)
でも今度はまた違う子でチャレンジしてみたいとも思っています(^・^)♪

No title

わーー!きれーーーい!!
ああ、いいなあ。行ってみたいなあランタンフェスティバル!
チャイナ服可愛いですねー!
セクシーじゃないチャイナ服いいですね。ブライスにぴったり♪

あ、わかる!私も中華街の「まずっ」に当たったことありますwww
前付き合ってた彼氏が三国志が好きで、よく横浜中華街デートしてたんですよねー(謎)

えいかさん

ランフェス、是非~(≧∇≦)!!
今週木曜日までだわね~・・。
休日の方が色々やってるみたいですよ(^・^)♪

そっかぁ、えいかさんも
「中華街なのに中華がマズ」体験した事あるんだぁ。
美味しいだろうと思ってワクワクして行って
食べた時にマズかったらショックですよね・・・。

sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
