スポンサーサイト


豆まきでしたね・・・。

久しぶりの更新です・・・。

今日は豆まきでしたね(^・^)♪

うちは旦那が鬼になってチビ達と豆をまきます。

日頃の恨みをはたすべく・・・ではなく

福がうちに来てくれるように、

沢山の大豆を「鬼わーそとー!!福わーうちー!!」

っと旦那めがけてぶちまけてやりました。(すっきり)


DSC_0119.jpg

最近はお人形で遊びたくても日常の中で時間がとれず

この写真もやっつけ撮影状態・・・。

あーーーーもっとゆっくり可愛く撮ってあげたかったぁ・・・・。

DSC_0121.jpg

夜の撮影はやっぱりガッカリな感じの写真になりますね~。



DSC_0112.jpg

この豆はごひいきの神社で買ってきました。(←初詣、お宮参りはいつもここなので・・)

この福の顔が何とも言えない感じなんですよね・・。

毎年大豆が入っているのですが、

今年は袋に油がしみていたので何が入っているのかと思ったら

おかし豆?つまみでいつも旦那が食べてる豆が入っていました。

言うまでも無く旦那のつまみになってしまいました。


DSC_0114.jpg

こっ・・こちらは下の子5歳の作品・・・・・。

こちらも言うに言えない表情ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本ブライスの会の人達は、みんな持ってますねー!
このお面!!いいなぁー♪

着物も色鮮やかでかわいいですぅ♪
夜の撮影って難しいですよねー
私もうまく撮れないんで、週末に撮り貯めするしかなく・・・

おこちゃまの作品、いい味出てますねー。(笑)

No title

お子さんのお面すっごくかわいいじゃないですか!!
なごむわ~

夜は写真難しいですよね。でもお面の写真で(しかもキモノ)節分らしくてステキです。

No title

こんにちは~。
手作りのお面可愛いですね♪
私は恵方巻きだけ食べましたよー♪♪

Riko♪ さん

このお面、ドール用におまけにしてるの?!
ってくらいお人形サイズですよね(≧∇≦)?!
去年ミクシィにほしさんが載せてるの見て
衝撃をうけましたぁ。
長崎にも売ってあるのか探しましたが、
去年は節分後に鬼のお面一個ゲットして
今年はバッチリ福のお面もゲットしましたぁ(^・^)♪

写真・・夜の撮影でも上手に撮れるようになりたいですぅ。

下の子(女子)の作品・・・・
お福さんのその口は何でそんなに
今にも噛み付きそうなのかしらね・・・・
っと突っ込みたくなるのをグッとこらえました。

ほしさん

可愛いと言って下さってありがとうございます。
なごんで頂けて光栄でございます。
ママのお友達が可愛いと言っていたと伝えた所、
ニヤリと笑っておりました・・。

夜撮った写真はやはり残念な感じになりますぅぅ。
節分らしいですかぁ??
わぁーい!!親子でほめられたぁーー!(ニヤリ)

みなずき

こんにちわぁ!!
お面、何とも言えない表情ですよね~。
特に福が・・・・。
鬼は何で泣いているのか訪ねた所、
豆を投げられて痛いからだそうです。
チビが作ったこのお面、人が付けるには小さ過ぎて、
ドールが付けるのにはでか過ぎる
これまた微妙な大きさなんですよね~。
恵方巻き私も食べましたぁ(≧∇≦)
食べきるのに必死でお願いごとを忘れてしまう
うっかりものです・・・。
みなずきさんはお願いごとされましたかぁ??
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
