スポンサーサイト


順番とオリーブの収穫

ゴル・おくら:「もう!はよう!かわってーーー!!」

2013-09-24-22-35-43_deco.jpg

ゴル「でへへ!やっと乗れた〜」
2013-09-24-22-38-06_deco.jpg



はい!交代したら一番後ろね〜♪

2013-09-24-22-34-54_deco.jpg

おくら「ひゃっぽー!!!」
2013-09-24-22-37-14_deco.jpg

楽しそうですね♪





そうそう、先日、ベランダタのオリーブの実が

去年より沢山実っていたので、

ゴルちゃんと、おくらに収穫を手伝ってもらいましたよ♪

IMG_20130914_072500.jpg


ゴル・おくら「おひとついかがーーーー?」

ずいーーーーーーー・・・・。
1379116110621.jpg

ありがとう!でもね、そのままはいただけないのよね・・・・


拍手・コメントありがとうございます♪励みになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはーー。
かわいいぃぃぃーーー!!
3人(匹?)ともすっごく可愛い!!

順番待ち、結構きびしいルールがあるんですね(笑)
オリーブ持ってる表情がたまらんです。
オリーブ美味しそうだし。

名前おくらって、ぴったり^^

ナナノフさんへ

3匹さん、いいコンビでしょうーー?!(笑)
みんなオリコウさんに順番守っていますよ〜♪
でもみんなより長く遊んでいる栗鼠ちゃんは
他の2人にせかされておりますがねー。

オリーブ、ゴルちゃんもおくらも手にちゃんと
持つ事が出来たので収穫をお手伝いしてもらいましたよ〜♪

おちびちゃんは浮き袋つきで夏産まれの子なので
おくらにしましたよ〜♪
ナナノフさんち子もお披露目楽しみにしていますね〜!!

実のなる木って収穫する楽しみがあって良いですね!

ベランダでもオリーブって育つんですね。
広いベランダなのでしょうか。


ところで収穫したオリーブってどうやって保存するのでしょうか?

漬けたりするのかなぁ。

ヒロミさんへ

去年は2つくらいしか実がならなかったのですが、
今年は12個くらい実ができました♪

2つオリーブの木を植えていれば花が作時期に受粉して
実が付きますよ〜♪
オリーブは根が広がるから大きな植木鉢に植えた方が良いと
聞いたので大きめの植木鉢に植えています。
でもうちのベランダはものすごーーーーく狭いです。
バラの花も沢山置いているので、お布団を干す時に鉢植えを移動させたりと苦労します。

オリーブの実は保存するほどの量はまだ収穫出来ないので
観賞用でシワシワになったら処分しました。
いつの日か地植えして木が大きくなって実も沢山出来たら
保存して使えたらいいなぁって思います〜♪

No title

こんにちは~
先日はありがとうございました^^
遊びにきちゃいました♪

ぷれさんちの栗鼠くんはとっても可愛いお顔ですね!
ご自分のメイクですか?
優しい雰囲気でいいな~

ゴルちゃん、おくらちゃんもめちゃくちゃ可愛いです
ちいさい子たちってたまらないですね^^

オリーブの木はあるだけで雰囲気が出るのでいいのだけど
うちの木は実がならないの~><

makiさん

わぁー!遊びに来て下さってありがとうございます〜♪
数や種類は圧倒的にウチの方が少ないですが、
makiさんちには、うちと同じ子が居たりするので勝手に親近感が・・・・w
(ブライス、iMda doll、SCON、ぴよさんちのブルちゃんもw)

うちの栗鼠ちゃんをそんな風に言って下さって本当に嬉しいです!!
栗鼠ちゃんは私がお顔を書きました。
私が注文した頃ってデフォルトともう一つお顔が付いてたらしいのですが、もう一つ別に付いてくる事を知らずに
適当に注文したら、もう一つノーメイクの同じ顔型がきてしまって・・・(バカですね)
思いきって自分で書いてみました。
ソバカスの子が好きなのでソバカスも付けちゃいました♪

うちの栗鼠ちゃんは一人しか居ないのでゴルちゃんとオクラちゃんがいいお仲間になってくれていますよ〜♪

オリーブの木は2本あると受粉して実がなりますよー♪
実がならなくてもオリーブの木は素敵ですよね(^ー^)!
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
