

イグサの香り♪

前々からドールハウスが欲しいと思っていたのですが、

もし自分で作るなら洋室だとうろ思っていました。

それが、職場に畳屋のお嬢さんが入って来て、

年も近いし話が盛り上がり、(オバちゃんが多い職場なので)

8月の私のお誕生日に「お金無いから手作りですが・・・」って言って

↓こんな物をくれたんです。↓畳と和紙で作ったコースター!!!!
LINEcamera_share_201#29C06B
めーーっちゃかわいいでしょう?うちにあったダルマとたつの
置き物をのっけてみました。

それで・・・、ふと・・・材料があれば和室が出来るかも・・・・

なんて安易な発想から・・・

「畳が欲しいです!買いますから売って下さい!」ってお願いしてみたんです。

そしたら、「沢山ありますからあげます!縁もありますからあげます!」

それで貰っちゃいました!!ゴザと縁〜!!

それからコツコツ和室作り始めました!!

2012-09-26-23-34-39_deco.jpg


畳をサイズに切って・・・

縁を畳みに縫い付けて・・・・

サイズに切った段ボールに縫い付ける・・・・

ほんとに完成するか分かりませんが、


2012-09-27-06-52-22_deco.jpg

少しずつ・・・・少しずつ・・・・

作り進めていこうと思います。

2012-09-27-06-47-05_deco.jpg
アフロダンサーズも応援してくれて、心強いです。


2012-09-27-06-47-56_deco.jpg

目指すはドリフや吉本に出てくるイメージの和室・・・。

今年いっぱいに出来上がるといいなぁ〜。

ホームセンターに行って材料調達してこよーーっと!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー!すごいっ!
ぷれさんちにも、ついに和室が!!

和室の小物集めも、楽しそうですよねー
今から、いろいろと集めて、素敵なお部屋になるといいですね♪
めちゃめちゃ楽しみにしています。

Riko♪さん

わたし、作るなら洋室だと思ってたんですけども
畳を作る材料が手に入ったからっていう
安易なところからのスタートですので
いつ完成するのか、出来上がるのかも分かりませんが
コツコツ作っていこうと思います〜。

そうですね、小物も集めないとですね〜!!
がっ、頑張ります〜。
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
