スポンサーサイト


シロクマーゴ!

ちょっと前から、少し鳴いていたのは気がついていましたが、

ついに・・・・セミが・・・鳴き始めました。

ここいらに居る主流のセミはアブラゼミとクマゼミ。

ジワジワジワジワ、ワシャワシャ、ジーーージーーージーーーうるさいったらありません。

そうめんの宣伝の効果音でよく使われている「ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜〜〜〜ン」

と鳴く夏の定番ミンミンゼミの鳴き声って普段は聞いた事無いな・・・、

上の子がまだ3歳くらいの時に雄のクマゼミが子供部屋の網戸に止まって鳴き始めて

お腹が部屋側にあるもんで鳴き声の音量が恐ろしくデカくて

幼かった娘がビックリして私に泣きついてきたのを思い出しました・・・・

長崎も今週末梅雨あけするそうで、夏休みも始まりますし、夏本番もすぐそこです。

話は変わりますが、うちの玄関に季節の手ぬぐいを額に入れて飾っているのですが

最近はあまり交換しなくてもいいように季節とは関係ない手ぬぐいをいれていて

ズボラしていたのですが、これから始まる暑い夏に向けて

少し玄関も涼しくなる様にこんな手ぬぐいを買ってきました。

DSC_0959.jpg

スイカとか、花火とかあったんですが、しろくまさん柄〜!!

背中に小熊をのせてるのが所々にいて可愛いです。

マーゴさんにもシロクマさんかぶせてみましたよ。シロクマーゴちゃん♪

DSC_0967_20120715234130.jpg

やっぱりマーゴさん、パーマくるんくるんで可愛いなぁ〜!!

DSC_0971_20120715234129.jpg

冬子さんところのカンカン帽子もかぶせてみましたよ♪

DSC_0973.jpg

去年のアイドール福岡で買ったこのお洋服・・・・

ブライス用って書いてあったし、リーズナブルだったので購入したのですが

ズボンの後ろが閉まりません・・・。買ってからちゃんと着せてなかったので

去年買ってたのに今頃ガッカリしているオバカさんです。

DSC_0979.jpg

でも、写真に撮る分には可愛いからいっか・・・・。

DSC_0977.jpg

次は海にでも連れて行って撮影したいなぁ〜♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あっ、これも再実行しなきゃ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白くま、かわえぇー!!
こんな柄もあったんですねー!確かに涼しそう♪
白くまって聞くとアイスのほう浮かんじゃう私ですけど・・・

って、もう蝉鳴いてるんですか??
あ、もう夏休みか・・・早いなぁ。(汗)
今日、会社の非常階段で、トンボなら見ましたが・・・(それもどうなんだ)

マーゴさんも涼しげで、めっちゃ可愛い♪
やっぱり夏は、ブルーが、いいですね!
ぶさぎもブルーだし、ぷれさん、ブルー好き?(笑)

Riko♪さん

そうそう、かまわぬ色んな柄がありますよね〜♪
他にも色んな会社が手ぬぐい出してるみたいなんですが、
風合いや染め方がかまわぬの手ぬぐいが一番好きです。

私で「しろくま」って見たらかき氷が頭に浮かぶと思いますww

そうなんですよ〜!!セミもう鳴いてます!!
とんぼですかっ?!そいじゃぁ大都会、東京にも
ヤゴが育つ自然が存在するんですね〜♪素晴らしい!!

シロクマーゴさんちゃんと涼し気に撮れてますでしょうか〜。よかったぁ〜。

青い海と青い空!夏はブルーですよねっ?!
そうですよねっ?!

そうそう、わたし水色が大好きなんですよー。
ガラスのブルーとか吸い寄せられてしまいます〜(笑)

No title

ぎゃっこの服カワイイ!!こういうの大好きですーー後ろ閉まらなくてもいいくらい可愛い。

手ぬぐいもいい柄ですねえ!
うちは今「おやじマーメイド」の手ぬぐい飾ってますが、こんなのも欲しいなあ。季節感あっていいですよねー手ぬぐい。

あ、今思い出した。私も後ろ閉まらない服オークションで落としちゃったことあって、「別にいいけど閉まらなかったですよー」って報告したらスルーされてショックでした。やっぱりそれくらいはちゃんとしてほしい気がします。リカボディの子なら留まるかもですね。

ほしさん(≧∇≦)

この服、布地も涼しそうな物を使ってあるんですよ〜♪
ほしさんから送って頂いたヒロミさんの
しろくまちゃんと似合うと思って合わせてみました〜!
ただ・・・うしろがね・・・残念ですよね・・・。

おやじマーメイド?????
何それ?!見たいですー!!見た過ぎますーーww

手ぬぐい、もう一本くらい夏仕様の柄が欲しいんですー。
手軽に季節感を感じられるのが嬉しいですよね。
そしてまた来年もその次の年も使えます♪

ほしさんも後ろの閉まらない服お持ちなのですね?!
スルーって最悪ですねーー!謝るくらいして欲しい!!
落札する方は入らないって知らないで落札するのだから
詐欺ですよそれ〜!!悔しいですねーー。

そっかぁ、リカボディかぁ。
今考えたら、初期のハリウッドさん、手放さなければ良かったなぁ。

うちの子らのリカちゃんに着せてみよっかなぁ・・・w
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
