

偽テンボス♪

ハウステンボス!!

DSC_1359.jpg

ではなく・・・・・

DSC_1358_20140216225819803.jpg
私の住む町の文化会館に何故か置いてある風車。




今日は下の子の書いた書写がうちの小学校の学年で選ばれたらしく

市の小中学校美術展ではりだされるとの事で文化会館へ・・・

本当に大した事ない事なのですが、

何の取り柄の無い親から出た子が何かに選ばれると言う事は

素直に嬉しいものですね。


DSC_1348.jpg

それにしても

久しぶりにブライスを連れ出して外撮影をしました♪

やっぱりブライスは可愛い!

しかし・・・・・

小中学校美術展の後にみなみこうせつさんのコンサートがあるらしく、

この撮影をしている後ろにはおじさまとおばさま達の長蛇の列が・・・。


DSC_1350ー1

外撮影はやっぱり楽しいですね!

なかなか更新出来ずにいますがまた撮影しに出ようと思います♪




私の撮る写真が好きだと言って背中を押して下さったほしさんに感謝です♪

素敵な頂き物♪

ヒロミさんから可愛い帽子を頂いてしまいました♪

ヒロミさんのブログで@naiさんの激カワカスタムっ子、

ヴィッキーさんがぶっていて可愛かったんですよ〜。

2013-10-12-10-57-03_photo.jpg

これはヒロミさんももう一つ同じ物を持ってらっしゃるので

花の付き方がヴィッキーさんがかぶっていたのとは逆ですが、

お揃いですね〜♪可愛い〜♪可愛い〜♪

2013-10-12-11-13-22_deco.jpg

ヒロミさんの作品はホンワカ可愛くて癒されます。

ほしさんがプレゼントしてくれたシロクマちゃんも→

そしてブラモンも最高傑作ですね!!!→

ヒロミさん本当にいつも、ありがとうございます〜♪

かぼちゃん♪

昼間はまだまだ暑いのに朝と夜はずいぶん冷えてきましたね〜。

明け方にふくらはぎがコムラガエリに襲われ、

強制的に早朝4時頃にたたき起されるという

目覚ましいらずな時期に突入致しました・・・。

しかし4時はさすがに早い!!!も少し遅くに起しておくれよコムラガエリ!!!

いやこれ本当に泣きたくなるほどいたいんですけどもねーー!!

運動不足でございますね〜(o´д`o)=3


そんな運動不足の私をよそに、スケデが目をカッと開いて廊下を歩いています。

suke08931.jpg

んっ?!
suke0894.jpg

かぼちゃ・・・・?
suke0895.jpg

持っていって煮付けるかな、「よいしょっと!!」
suke0896.jpg

写真多めなのでたたみます♪

続きを読む

素敵なお帽子♪

お休みの日に晴天だったので久々にお得意の土手に

ハイホーさんを連れ出しました。

暦の上では秋ですが、まだまだ日差しも強くて暑いですよね・・・・。


・・・・・あつーーーーい!!
DSC_0888.jpg


はい、お帽子どうぞ♪
DSC_0887.jpg
あらどうも♪


どうかしら?
DSC_0877.jpg
母さん、可愛いに決まってるじゃないかっ。←えなり君風に


これまたお得意の割り箸で自立させてみました♪
DSC_0868.jpg

先日ouioui様の2年ぶりのSHOPに参戦致しまして、

なんと!!うちのボロパソコンからも注文出来ちゃったんです!!

DSC_0872.jpg

いつも敗北しちゃうので、スッゴく嬉しかったゾーーー!

ばんざーーーーい!!ばんざーーーーい!!

DSC_0876.jpg

はやくすずしくならんかなぁぁーーーーー。

ナガサキ市内で撮影してみた

8月にLush Berryさん主催のキャストドールの撮影練習会に

ちょこっとお邪魔させて頂きました。

場所は南山手町並み保存センター、

私なんか全然キャストドールは初心者なのですし、

長崎市内での撮影会は始めてだったのでドキドキ・・

ブライスを連れていった私はこーーそり撮影しましたよ。

DSC_0766_2013091515121957f.jpg

こーっそりの撮影だったのでこんな写真ばかり

DSC_0757_20130915151218813.jpg

DSC_0753_20130915151217fb9.jpg

DSC_0764.jpg

ブライスと撮れたのはこんだけでした・・・。

そういえば・・・・

以前(かなり前)、長崎市内に行った時に長崎市内には

お人形と撮影したら良さそうな所が沢山あるんじゃないかと思い

カメラとマーゴと一緒に市内をウロウロした事があったんだけど、

国の重要文化財 旧長崎英国領事館
DSC_0037.jpg
赤レンガとブルーグリーンの扉が素敵な建物でした。
中には入れないので塀の外からパシャリ。


長崎出島オランダ商館跡
DSC_0053.jpg

こちらも帰り際だったので入園せずに外側から建物だけパシャリ。

DSC_0056.jpg

ここはこの建物以外にも 

「長崎出島之図」をもとに、縮尺15分の1に縮小し製作されたミニ出島とか・・・・ 

カピタン部屋
1階では、出島の歴史や生活に関する展示、2階では商館長の生活の様子を復元展示

とかあるみたいです。

DSC_0059.jpg
素敵だなぁ〜♪


今度、11月3日にまたウォークラリーに参加予定なので

いいロケーションが無いか探してみようと思います♪

そうそう!11月2日〜3日ってデザフェスがあるんですよね・・・。

行きたかったけども旅費も無いし、更に旦那の許可が下りず・・・。

ふぅぅ〜。いつの日かぁ・・・・



続きはキャストさん達♪

続きを読む

sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
