

ナガサキ市内で撮影してみた

8月にLush Berryさん主催のキャストドールの撮影練習会に

ちょこっとお邪魔させて頂きました。

場所は南山手町並み保存センター、

私なんか全然キャストドールは初心者なのですし、

長崎市内での撮影会は始めてだったのでドキドキ・・

ブライスを連れていった私はこーーそり撮影しましたよ。

DSC_0766_2013091515121957f.jpg

こーっそりの撮影だったのでこんな写真ばかり

DSC_0757_20130915151218813.jpg

DSC_0753_20130915151217fb9.jpg

DSC_0764.jpg

ブライスと撮れたのはこんだけでした・・・。

そういえば・・・・

以前(かなり前)、長崎市内に行った時に長崎市内には

お人形と撮影したら良さそうな所が沢山あるんじゃないかと思い

カメラとマーゴと一緒に市内をウロウロした事があったんだけど、

国の重要文化財 旧長崎英国領事館
DSC_0037.jpg
赤レンガとブルーグリーンの扉が素敵な建物でした。
中には入れないので塀の外からパシャリ。


長崎出島オランダ商館跡
DSC_0053.jpg

こちらも帰り際だったので入園せずに外側から建物だけパシャリ。

DSC_0056.jpg

ここはこの建物以外にも 

「長崎出島之図」をもとに、縮尺15分の1に縮小し製作されたミニ出島とか・・・・ 

カピタン部屋
1階では、出島の歴史や生活に関する展示、2階では商館長の生活の様子を復元展示

とかあるみたいです。

DSC_0059.jpg
素敵だなぁ〜♪


今度、11月3日にまたウォークラリーに参加予定なので

いいロケーションが無いか探してみようと思います♪

そうそう!11月2日〜3日ってデザフェスがあるんですよね・・・。

行きたかったけども旅費も無いし、更に旦那の許可が下りず・・・。

ふぅぅ〜。いつの日かぁ・・・・



続きはキャストさん達♪

続きを読む


前髪クルクルさん♪

8日に上の娘がインフルエンザを発症しまして、
それから10日に下の娘、そして私も11日から仲間入りして
3人でインフルってました〜。

ここいらではすっごく流行ってるみたい。
皆様はご無事でいらっしゃいますか?!



さて、復活したので前に撮っていた写真をUPっと・・・♪

うちのマーゴさんだいぶん前髪がクルンと上がって来ました。

2013-01-13-16-55-47_deco.jpg

後ろ髪も他の方の所で見た立てロールクルクルにしてみたいけど

あれどうやってるんだろう・・・・。

2013-01-13-16-53-29_deco.jpg

マーゴちゃん可愛い〜♪

マ「うん、知ってる。」
2013-01-13-16-56-29_deco.jpg

マ「今からちょっと旅でるの。じゃっ!」
2013-01-13-16-58-58_deco.jpg

マーゴちゃんはbanicoさんの素敵なトランクで

旅に出ましたとさ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コトシは早めに♪ と 嬉しいプレゼント♪

毎年クリスマスツリーを飾るのはクリスマスギリギリで、

せっかく出したのにクリスマスが終わってすぐ片付けるのは寂しいと

年末まで片付けないという、じだらくな流れのぷれ家のクリスマス事情なのですが。

今年はふと思い立って早めにだしました〜♪

上の子が赤ちゃんの時に大きいツリーが欲しくて、

その割に場所もないので、緑の布と綿を沢山買って来て木を作り

飾りをかけるのにスパンコールとビーズを沢山縫い付けて

壁に画鋲で貼付けるタイプのツリーを作りました。

もう7年も前の話ですがね〜(笑)

IMG_20121117_145016.jpg

数年前あたりから下の娘に「ツリーのてっぺんに飾るお星様がない!!」と

ダメだしが出ているので今年はクリスマスに間に合う様に

黄色いフェルトか何かで星を作ろうと思います。(間に合います様に・・・)



そして!ぶらぶらブライスのRiko♪さんから素敵なものが届いていました〜♪

Riko♪さんのブログではいつも素敵イベントや、ドールショウの様子が

とっても魅力的に紹介されているんですが私もいつか行ってみたい素敵イベントの一つでもある

ロハスフェスタに先日行かれた時に購入して下さった、木のマグネットと、センスのイイお花!!

それとこっちには無いお店!ナチュラルキッチンにて小さいクリスマスリースと

可愛いうさぎさんのキャンドルを♪今回は写真に納めるのを忘れていましたが、

とっても可愛いブリキのバケツとスコップのセットも入っていました!!

なんて豪華な!!

DSC_0028.jpg


旦那が飲み会に出て行ったので、急きょ夜撮影です♪

せっかくの素敵な雑貨と可愛いマーゴちゃんなのに

私の夜撮影の技術では、残念な感じに・・・・。

DSC_0016.jpg

iMda 2.2用ですが、Annie'sさんのお洋服もとても可愛いです〜♪

頭の黒いリボンはナナノフさんのワンピースにセットになっていたものですー。

DSC_0019.jpg


この写真、幼児体型(お腹ポッコリ)に見えますね(笑)

DSC_0014.jpg


そして、プレゼントの中に欲しかったガチャのニミほっケースのほたてーーー!!

きんめちゃんも欲しいのでいつの日か

小さいのと大きいのをゲットして親子にしたいなぁ〜♪

DSC_0013.jpg


中を開けるきは前もって「開けますよーー」って言わないと・・・・

こういう事になってます!!!!(爆)

DSC_0023.jpg

うはははは!!!ほしさん!やっちゃったーー!!

これ中を開けるとちゃんとほたてプリントされてるんですよね〜♪

DSC_0020.jpg

Riko♪さん本当に沢山の素敵なプレゼントを
ありがとうございましたーー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

シロクマーゴ!

ちょっと前から、少し鳴いていたのは気がついていましたが、

ついに・・・・セミが・・・鳴き始めました。

ここいらに居る主流のセミはアブラゼミとクマゼミ。

ジワジワジワジワ、ワシャワシャ、ジーーージーーージーーーうるさいったらありません。

そうめんの宣伝の効果音でよく使われている「ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜〜〜〜ン」

と鳴く夏の定番ミンミンゼミの鳴き声って普段は聞いた事無いな・・・、

上の子がまだ3歳くらいの時に雄のクマゼミが子供部屋の網戸に止まって鳴き始めて

お腹が部屋側にあるもんで鳴き声の音量が恐ろしくデカくて

幼かった娘がビックリして私に泣きついてきたのを思い出しました・・・・

長崎も今週末梅雨あけするそうで、夏休みも始まりますし、夏本番もすぐそこです。

話は変わりますが、うちの玄関に季節の手ぬぐいを額に入れて飾っているのですが

最近はあまり交換しなくてもいいように季節とは関係ない手ぬぐいをいれていて

ズボラしていたのですが、これから始まる暑い夏に向けて

少し玄関も涼しくなる様にこんな手ぬぐいを買ってきました。

DSC_0959.jpg

スイカとか、花火とかあったんですが、しろくまさん柄〜!!

背中に小熊をのせてるのが所々にいて可愛いです。

マーゴさんにもシロクマさんかぶせてみましたよ。シロクマーゴちゃん♪

DSC_0967_20120715234130.jpg

やっぱりマーゴさん、パーマくるんくるんで可愛いなぁ〜!!

DSC_0971_20120715234129.jpg

冬子さんところのカンカン帽子もかぶせてみましたよ♪

DSC_0973.jpg

去年のアイドール福岡で買ったこのお洋服・・・・

ブライス用って書いてあったし、リーズナブルだったので購入したのですが

ズボンの後ろが閉まりません・・・。買ってからちゃんと着せてなかったので

去年買ってたのに今頃ガッカリしているオバカさんです。

DSC_0979.jpg

でも、写真に撮る分には可愛いからいっか・・・・。

DSC_0977.jpg

次は海にでも連れて行って撮影したいなぁ〜♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あっ、これも再実行しなきゃ♪

イマサラですがミドリネコ舎さん♪

先日はナオミさんの日記にはじめましてのコメントも頂き

本当にありがとうございました!!

さて・・・・・ほしさんちの出産祝いに5月にお邪魔した時に

ほしさのブログで紹介されてからすっかり大好きになってしまった

ミドリネコ舎さんにも実は寄っていたのですが・・・・

時間がずいぶんたっているのでUPしようか迷いましたが、

せっかくなのでUPしてみました。

DSC_0613_20120705234516.jpg

いつものパンダくんが入り口でお迎えしてくれましたよ♪

DSC_0616.jpg

あぁ、懐かしいな・・・。(もう2ヶ月も前だな)
DSC_0629.jpg

一番左茶色いクルミ割り人形、すっごくほしかったんですが、

今もまだ居るかなぁ〜。

DSC_0623.jpg

ミドリネコ舎さんは引き出しの中にも沢山雑貨がかくれていて

宝探しをしているみたいでワクワクしてしまいます♪

DSC_0627.jpg


そうそう、美味しい紅茶までごちそうになったんだっけ♪

この猫ちゃん達も表情が良くってすっごく可愛かったんですよね〜。

DSC_0619_20120705234558.jpg


わたし、熊本を運転する時は車のナビよりも

スマートフォンを使うので、GPS機能を使うと充電がすぐなくなっちゃうんですよね〜、

朝満タンにして行った充電がもう残りわずかになってしまって、

この後、moondogさんをバスセンターで拾ってほしさんちへ向かう予定だったので

あせっていたら、店長さんが本当にいい方で、お店で充電して下さり、

本当に助かりました〜。ミドリネコ舎さんにまた行きたいなぁ〜。

あぁ・・・熊本に行きたいなぁ〜♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
