

ご出産祝いとピザパーティーの巻2

ほしさんちにお邪魔してからずいぶんたってしまいましたが、

出遅れも出遅れで、その2の日記です。


あと一週間もしたらちょうど一ヶ月ですよ・・・。早いなぁ~。

DSC_0651.jpg

マーゴさんが沢山!!

運良くみんなマーゴさんを手に入れる事が出来たので

一緒に撮影もしたんでしたね~(思い出にひたる・・)

ほんっと楽しかったなぁ~♪

DSC_0676.jpg

えいかさんの結婚式で飾るブライスにmoondogさんが作った

ブライスサイズのお着物とウエディングドレス~

本物見る事が出来て感激でした~!!



小ちゃい仲間たちもワシャワシャ~♪

DSC_0674.jpg



そうそう!いっかくさんちのマーゴさんは

箱入り娘のまま来たんだっけww

連れて来てみんなの前で箱から出すのかと思いきや

箱のまんまお帰りになったのですよね?いっかくさん?

DSC_0666.jpg

ほしさんちの生ミリちゃんにも会えましえたよw

ミリちゃん色んな言葉話す事はえいかさんやほしさんの情報で知ってたのですが、

意外に早口で声が高くて思ってたイメージとは違いました。

そして意外に可愛いですよ?

DSC_0634.jpg



そのミリちゃんとうちのブさぎライスと

ヒミクラでヘンタイ写真を撮影する

新妻が・・・・w

DSC_0685.jpg

撮影する人を撮るの好きです♪


ほしさん、あの日はどっぷり疲れたでしょうね~、

お片づけもせずにゴメンなさい!!

こりづにまたお邪魔させて下さい!

あっ!次はえいかさんちに集う約束だったんだ~♪

楽しみだなぁ~!!

ご出産祝いとピザパーティーの巻1

13日の日曜日にまた熊本に行ってきました!!

ドール仲間のほしさんがご出産されたので、

お祝いをしにmoondogさんえいかさんいっかくさんとで

ほしさんのご自宅におしかけてしまいました~!!

赤ちゃんとーーーーっても可愛かったですよ~♪

まだ、たっちも出来ない頃に会った長女のもっこちゃんもお姉ちゃんになってて

感激してしまいました!いっかくさんもお腹が大きいのに長男のトキ君と

一緒に来て下さって、トキモッコリのやりとりが微笑ましくて

めちゃめちゃ可愛くて癒されっぱなしでした~!!



お昼はピザを注文してピザパーティーやりましたよ!!

ドール者が集まって・・・誰が名付けの親だったか(たぶん、えいかさんだろ?)

ヘンタイピザパーティーがはじまりましたよww
DSC_0630.jpg



ずっとお邪魔したかった和室も見せて頂きました。

ヒミクラもいたーーーーーーーー!!!

ちゃんと撮ったはずなのにカメラが拒否ったのかヒミクラがボケてるww
DSC_0645.jpg



それとね・・・・ずっと気になっていた猫クッションの裏がわっ!

生で見てきました。コレ何かツボってしまっているんです私。

それで表は撮り忘れるという大失態!!
DSC_0657_20120517212957.jpg



あと、ヨネカジュちゃんが着てるぶさぎコーディがーーーー!!

超ーーカワイイーーー!!
DSC_0647_20120517212959.jpg



それと感動したのが、旦那がお人形嫌いのうちではありあない羨ましい光景が。

ほしさんちっておうちのあちこちにお人形がかざってあるんですよね~。

(レトロママのトラがリボン付けてるみたいに見えるコーディも可愛過ぎました。)
DSC_0688.jpg


リビングの棚におでこちゃんとニッキとナナノフさんの可愛いOFを着たミディーちゃん!

DSC_0681.jpg


こっちの壁にも小ちゃい子たちが!!

DSC_0687_20120517213139.jpg


ほら、本棚にもお人形コーナーが!!

DSC_0640.jpg

ほしさんち憧れますーーーーー!!



続きは2の巻きに続きます(^・^)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

イマサラですが熊本ブライス・Xmasオフ会!!!No.2

全くもっていつもの事ながら更新のテンポが遅くて申し訳ないのですが、

熊本ブライス・Xmasオフ会!!!No.2
やってもよろしいでしょうか?

いやぁ、オフ会本当に楽しかったな~。

日頃はなかなか大好きなお人形の事を一緒に話せる人がいないので

同じブライスやお人形が好きな人と集まって話せるとうれしくてたまりません。

DSC_0787.jpg
ギンギラ食堂さんでのお食事会が終わって並べたお人形を撤収する時に撮った1枚!!
36色いろえんぴつのえいかさんが作ったクリスマス用のオサレフラワーアレンジとっても素敵でした~。

nico店長さんがやっているファイヤーキングの沢山置いてあるお店にも寄る事が出来ましたよ~。

(お店のお名前が出て来ないごめんなさい)

とっても素敵なグラスがいっぱいでしたよ~。

次に行った時はお気に入りをゲットしたいですね。

DSC_0797.jpg

キノコの作家さんのガチャガチャが置いてあって

磁石が欲しかったんですがストラップタイプのが出て来たりして

お気に入りが出るまで何度も回しちゃいましたww

↓ほらほらシャッターからキノコが生えとるーーー!!
(今は冷蔵庫に生えてます!)
DSC_0801_20111222220500.jpg
きのこ磁石、また河原町行って絶対にガチャるんだぁ~!!

nicoさんにも行きましたよ~!

置いてあったドールハウス、窓の写真が入れ替えられるらしいです!!すごい!!
DSC_0790.jpg
このドールハウスを作った作家さんもいらっしゃって、

moondogのブライス日記のmoondogちゃんと一緒にお話する事が出来たのですが、

ものすごーーーく、いい方(男性)で

「窓だけって注文出来たりしますか?自分家の壁に貼付けてドールハウス風にしたいのでww」

なんてものすごーーーく失礼な質問にもニコニコ笑顔で「オホホホ?!いいですよ~!!」

と答えて下さいましたwwwでもブログのアドレスが書いてある紙無くした・・・。最悪。

DSC_0792.jpg
素敵撮影ブースにsleeping timeのほしさんちのランゼちゃんが!!

髪の毛サラサラで可愛かったなぁ~♪


この後は河原町を離れてパルコにあるブライス 10th Anniversary『10 Happy Memories』

の会場へ!!会場までみんなで歩いて行ったんですよ~!!

ワイワイ大荷物かついて大移動楽しかったなぁ~!!


★続きはたたみます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

熊本ブライス・Xmasオフ会!!!No.1

12月18日に熊本ブライスのXmasオフ会に
参加してきました!!!


DSC_0745.jpg

いつもの事ながらのろまなレポ申し訳ありません!!!

今回のオフ会は、旦那の誕生日と重なっている事をすっかり忘れておりまして、

旦那の機嫌を損ねてしまいもう参加出来ないと思っていただけに

参加出来る事がもう嬉しくて嬉しくて!!

DSC_0755.jpg

参加出来た事に満足してしまったのか・・というかいつもの事ながら・・・

帰ってきて写真を見たらあり得ない写真の少なさ・・・(バカ!いい加減学習しろ!私っ!!)
ショック・・・・・・・。


さて、

今回のオフ会は、sleeping timeのほしさんが幹事をして下さいました。

お腹が大きくて大変なのに本当にありがとうございました!!

まず感激したのがこれっ!
DSC_0825.jpg

当日はとても冷え込むとの事だったので、みんなにカイロを準備して下さっていました。

貼ってあるくまモンのシールに一言書いてあるのがツボでしたww

それぞれ貼ってあるくまモンのシールにあわせて一人一人コメントが違うみたいなのですよ。

みんなのも何て書いてあったんだろうww

名札もクリスマス仕様でとっても手が込んでいました!!

それと!それと!ほしさんちのヨネカジュちゃんから、スッゴイ小さい年賀状が!!!
DSC_0829.jpg
うれしーーーーー!かわいいーーー!!ほしさんてすごい!!
本当にありがとうございました・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回のオフ会の会場は前回ハロウィンのオフ会に参加出来なくて、
皆さんのレポで行ってみたいと思っていた熊本市河原町のギンギラ食堂さんでした!!
DSC_0765.jpg
「ギンギラ食堂」というカッコいい名前からは想像出来ないくらい可愛らしい店内!!
(そのギャップがいい!!)


窓際には、素敵な雑貨と作家さんの作品が並んでいました。
DSC_0766.jpg

お食事もお食事がのってるプレートもオシャれーー!!!
リーメントで出ている似た様な食器が欲しくなってしまいました。
DSC_0735.jpg


そして、ほしさんちのデゲスとデゲチュ(≧∇≦)!!かわいいーーー!!
(しれーーーーっと背景にあの方のあのドールがっ!!!!!!!!!)
             ↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0768.jpg

ドドドドドーーーーーーーン!!!!!
DSC_0738.jpg
アケミーーーーーーー!!!
この日は持ち主の36色いろえんぴつのえいかさんが
一本のリボンで大事なところを全部隠すにはどうしたらよいかと
結婚式の準備もお忙しいさなかにww試行錯誤してつけてみたと
おっしゃっておりましたwww(えいかさん!!何をしている!!!)



そして、ぶらモンの作者、熊本のドールOF作家のヒロミさんのブライス!!
このクリスマスのOFがもう可愛くて可愛くて!!!
ヒロミさんのあみあみした作品はどれも可愛くてたまりません~。
DSC_0741.jpg
                 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑     
そして、スタンドの下の方にご注目!!可愛いスイーツデコレーションが!!!!
こちらはヨネサオさんの作品だそうです~すごーーーい!!


プレートの他にこんな可愛いデザートも出てきましたよ!!
DSC_0778.jpg
          ↑↑↑↑↑↑↑↑
ドール撮影用の小さなプレートまで用意して下さっていてとても感激しました。

見た目もとっても可愛いし、中にイチゴが入っていてとっても美味しかったです!!
DSC_0782.jpg


ほしさんちのダンボー親子もクリスマス仕様になっていて可愛かったーーー!!
この衣装は折り紙で作っんだそうですよ~。やっぱりほしさんうまいなっ!
DSC_0763_20111222215931.jpg

moondogちゃんちのトナカイちゃんも可愛い!!
この子が着ている茶色のレトロ可愛いOFを予約注文していたので
着せて撮影するのが楽しみーーーー!!
DSC_0758_20111222215932.jpg

ほしさんちの@naiさんのカスタムっこも生で見れた!!
いつの日か・・・・・。
DSC_0757.jpg

マコさんちのちびっ子たちとデゲチュもっ!!
フォーチュンはやっぱりワシャワシャいると可愛さ倍増ですね~。
DSC_0756.jpg

しめはダブルアケミーーーーーーーー!!!!!!
DSC_0753.jpg

他にも沢山可愛い子いたのにまともに撮影出来ていませんでした・・・。
本当にごめんなさい!!!!

のろまな更新ですが、「熊本ブライス・Xmasオフ会!!!No2」もやろうろと思いますが
よろしいでしょうか・・・??

マダマダツヅイテイタヨ。

熊本撮影会からもうすぐ一ヶ月もたとうというのに

ひつこくww河原町での思い出を綴ろうとおもいます。

あまリに楽しかったもので、すみません!


↓この写真も皆さんの所で何回もご覧になられていると思いますが、

こんなに沢山のアイスルネが集まったのがあまりに嬉しくて!!

6体ですよっ!6体っ!!

オーナーさんが違うと同じアイスルネもまた違った色が出ますよね~。

愛するね

えいかさんが着せてたこの日初お披露目だったOFもちょーー可愛かったし、

ほしさんが着せていた北海道の神様が作ったクラゲのドレスも実物見る事が出来てうれしかったーー!

たぶんよねさおさんちの子だと思うのですが、ヒロミさんのOFがとっても可愛かったです!!

ブルーの編み物のOFのルネちゃんも可愛かったし、編み物であんな可愛いOFが作れるなんて

すごいですよね~。三つ編みのルネちゃんも、たぶんマンゴーさんのデフォOFを着こなして

いましたね~。

うちの子もレレのデフォOFにほしさんからプレゼントしてもらった可愛いかぶりものを

つけていきました~。


いやぁ~、本当に楽しかったんですよ~。

熊本ブライスの皆さんにもお会い出来て本当にテンション上がりっぱなでした~。

何と言ってもえいかさんが何度もブログで紹介されていた

アートの町、河原町に行けた事も嬉しかったですね~。

DSC_1190.jpg

何だか懐かしい雰囲気で、今度はイベントやってる時に行きたいですね~!

DSC_1189.jpg

nicoさんにも行ってきましたよ~!!

置いてある、古き良きアメリカ~ンな雑貨が素敵でした(≧∇≦)

また行くんだぁ!!

DSC_1193.jpg



帰り際にnicoさんの前で3人のお嬢さん達が

ご自分達のブライスを並べて撮影されていて

あまりに可愛いOFだったので声をかけちゃいました。この子達すごいんですよー!!

同じ型紙でそれぞれ自分たちでOF作ったそうなんですよーー!!

素晴らしい!!同じ型紙なのにそれぞれの感性で

全く違うOFが出来上がっていて、おばさんシビレてしましたーー。

どれも可愛いですね~!!同じ型紙で作ったとは思えないです。
DSC_1195_20110806143257.jpg



それと、ほしさんちのこの子!!!

DSC_1199_20110807161110.jpg

Riko♪さんがブログに載せていた展覧会にいたブライスの素敵なヘアアレンジを

ばっちり再現されていました!!実物を見る事が出来てまた感動しましたよ。

髪の毛UPにしたブライスの後頭部ってあんまりみちゃいけない気がするのですが、


これなら安心して見る事が出来ますね~♪しかしほしさん器用だなぁ~。

DSC_1200_20110820142624.jpg



続きはたたみます・・・。

続きを読む

sidetitle  Profile  sidetitle

ぷれーんくっきー

Author:ぷれーんくっきー
  
  ブライスが大好きです!!
  うちには他にも
  ベッツィ,
  KUMA,USAGI,
  おでこちゃんとニッキ,
  フォーチュンワンダ,
  ランプニコ
  iMda 3.0,
  Tuesday`s Child
  バービー,
  他にも色々おります・・・
 
  二児の母ですが
  完全にお人形中毒です。

sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle ブログリンク sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitle☆☆☆☆☆☆☆sidetitle
sidetitleようこそカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
